2012年5月4日金曜日

久しぶりに、春木川町の「花菜」へ:LUMIX FX5

娘の用事に付き合って、朝から和泉中央付近をドライブ。
はつが野方面のどん詰まりまで行って、そこから先を抜けたことがないので行ってみることに。
南へ下れば、そのうち170号線につきあたるはず(^-^)
松尾寺を通って、久井町南で、170号線(外環状線)に出会う。
う~む・・・見たことのある景色。
カフェレストラン「花菜」に来る時に下りる信号だったり。
せっかくだから、もう少し南に下り、「花菜」に寄ってモーニング食べようか。
娘はお腹が空いてたみたいで大喜び(^-^)


新緑の季節には、来たことがなかったような・・・

相変わらず小奇麗にしてあるなぁ。
街から離れた、ちょっと隠れ家的な喫茶・・・。


朝、10:00頃だったので、お客は1組だけで、席は自由に選ぶことができた。
大きな窓は解放感があっていいなぁ。



ウッドデッキに出て一服(^-^)
窓越しに中を覗くとこんな感じ。

喫煙しながら川沿いの新緑の風景を楽しむ。



モーニングセットは、飲み物代+¥350。
最初、モーニングセットが¥350で、リーゾナブルだなぁ と思ったのだが(^-^)
まぁ・・・そんなことはなく、飲み物と合わせると、一人 ¥900 弱ですね。
パンは、固めのもっちりで娘の好みでした。
量もしっかりあります。




ピザは、13:30~みたい。
石釜があったまるのに時間がかかるからかしら。

さて、なんばに出かける娘をどこの駅まで送って行こうか・・・
ちょっと休日気分が味わえた朝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿