2012年5月13日日曜日

最近、SIGMAのデジタル一眼が欲しいと思う・・・SD15かなぁ

古い機種もあるが、デジタル一眼としてはNikon,Canon,Olympus,Pentax。ミラーレスは、Panasonicがある。
後は、ミノルタ系のSony αかなぁ。これも一度 とは思って探してはいるが、なんかピンと来ない。Dレンジオプティマイザーは良さそうだけど。
うーん、やっぱりNEXかなぁ・・・これも、レンズのことを考えると、アダプターを揃えたLUMIX GF2があるし・・・。

と、なんぞ考えていたら・・・SIGMAのSDシリーズがハマってしまうとすごく写りが良いらしい(^-^)。

Bodyは、中古で3万円程度であるが、レンズを揃えないと・・・。
と、思っていると強者がいらっしゃるようで、Nikonのレンズのマウント部を削ってつけるらしい。

SD15は、VX3ダイレクトイメージセンサー (CMOS)
SD14は、FOVEON X3(R) (CMOS)

SD14でも良いと思うが・・・思案中(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿