2012年5月26日土曜日

SIGMA SD15が欲しいなぁ・・・・つぶやき

なんぞ、心がときめくようなデジタル一眼をと・・・最近思う。
OLYMPUS E-510は、奥行き感はそのまま忠実に撮ってくれるし、LUMIXのGF2は、描写は細かく再現してくれる。Canonは、ちょっと派手目にビビッドな綺麗な写真が撮れるし、Pentaxはちょっと変わった風景に写してくれる。Nikonは手堅く写してくれるんだけど・・・感動はあまりない。
目に写るものと、心に写るものは異なると思う。
色々試してみるけど、写真って、結構、難しい。
見た風景、というか心に感じるものが表現できているか・・・という世界になると。
目に写るものと心に写るものが、撮影した側と見る側で行き来する。

ブログに載せる写真も、当初はベストショットの1枚を! と思っていたが、それをやると載せる側も、見る側も疲れてしまう。日記風に、メモに・・・長続きさせたいと(^-^)

SIGMAのSD15を試したみたい・・・と、最近思う。

35mmフルサイズの一眼や、FUJI Pro-X1も良さそうだけど・・・高いよねぇ。
データ容量が大きいとハンドリングに時間がかかるので、PC側の対応も必要。

ボーナスも間近・・・(^-^) さて、どうしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿