2012年8月26日日曜日

eo光へ切り替え

長年使ってきたYahooBBだが、とうとうeo光へ切り替えることに。
Yahooには、ADSLの時代からお世話になっていたが、主力事業が携帯電話とかに移りつつあり、光の固定回線は、途中から、NTT西日本に変更されたりで徐々に力が入らなくなっているとは感じていた。
とは言え、ADSLを国内に導入したりでインターネットの普及には随分と貢献してくれたと思う。

9:30に工事会社が来て、工事及び切り替えは、約35分で終わってしまった。
事前に、回線引き出しまでは終わっていたのだろうけど、早いですね。

YahooBBの方は、既に解約連絡済みで、8月31日まで。
工事完了とともに、NTT西日本に電話を入れて、フレッツ光の解約手続きを行った。
後は、ルータ類の返送だけですね(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿