2012年8月15日水曜日

朝から人身事故で南海高野線が動かず

盆中日というのに、今日から出勤。
4日休みだったから、ぼちぼち体を慣らすか・・・と思いながら、家内に金剛駅まで送って貰う。
車を降りて、後2分あるから、6:57の準急で座って行こうかと思い、ホームの方を見てみると、各停が止まっている??
ん・・変だなぁ・・・と、思いつつも階段を上がってみると、改札付近が大混雑。
「6:10頃に発生した沢之町付近での人身事故のため、ただいま運転を見合わせております。」
いつ頃から動き出すとのアナウンスは全くない。
まぁ・・・1時間は動かんわなぁ。
目途も言わないところを見ると長引くかも。
すぐに家内に携帯に電話するが・・・不通。
持って来てないんやろうなぁ・・・。
仕方なく、バスで泉ヶ丘まで行って、なかもずから地下鉄で難波に出ることに。

バスに乗って移動していると、家内から電話がかかってくる。
事情を話して、途中の狭山ニュータウンセンターで降りて、車で泉ヶ丘まで送って貰う。

和泉中央となかもずまでは、折り返し運転をしているので、泉北高速鉄道でなかもずまで行き、地下鉄に乗り換えて行く。

結局は、出社時間に5分遅れで到着。
いつもより、1時間も遅い・・・(-。-)y-゜゜゜
後でネットで調べると、7:34頃から動き始めたらしい。
なかもずで乗り換えていた時刻なんだけどなぁ。
どんな事故だったかは、ネット上では公式には流れていない。
Twitterをみてみると、 沢ノ町〜我孫子前間の踏切で46歳のオッサンが遮断機をくぐって侵入したらしい。とのこと。

疲れた連休明けの初日であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿