2012年8月25日土曜日

ベトナムみやげ

短期間の出張だったけど、帰りのフライトは真夜中の12:05なので仕事を終えてから時間がある。
夕食の前に、ドンコイ通りの小物入れ屋さんと、国営百貨店に寄って貰う。
ホーチミンのタンソンニャット空港に着いた時に、1万円ばかり両替しておいた。
1円=263ドンのレートだったが、まぁ、0が多くて感覚がなかなか掴めないでいると、現地の人から、0を3つ取って4倍すると、およその日本円に換算できますよ。と教わる。

小物入れ屋さんでは、ポーチとベトナム珈琲が入っている巾着袋など、適当な数をばさばさっと買う。ポーチは、42,000ドン(¥160)/個程度である。中国でも¥130/個程度であるが、ベトナムの方が作りが細やかでものが良い。

次に、国営百貨店で、食品類を。
右上は、ジャスミンティーと蓮茶のセット。ティーバッグ式。
左下は、ベトナム珈琲のセット、
右下は、ライスヌードル(ホー:米粉の麺)のインスタントセット。
左上は、空港で最後に買ったチョコレート・・・かな。

時間に追われての買い物だったので、もう適当です。
食事が終わって、出発の2時間前に空港に着いたのだが、チェックインに35分、セキュリティーチェックが2回あって、出国手続きに1時間もかかってしまった。

ラウンジのApricotとか調べて行ったのだが、両替とかに時間がかかって、ラウンジは使用しないで、ボーディングの時間にぎりぎりにゲートに辿りついた。汗だくだく(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿