2012年8月11日土曜日

ベトナム タンソンニャット ラウンジ下調べ・・・

ベトナムからの帰国時に、空港ラウンジが使えるか調べてみる。
ダイナースのホームページで確認すると、
ホーチミンのタンソンニャット空港では、Apricotラウンジが使えるみたい。
で、営業時間を確認すると、6:00-14:00。
14:00???

出発便が、00:05発なんで、まったく使えないじゃん。
でも、変だよなぁ…。14:00終了なんてありえないような。
ネットで他の人の渡航記を読んでみると、23時頃でも使ってるじゃん。

ダイナースに電話かけて、14:00は間違いじゃないの?
と、聞いてみたが・・・「間違いございません」の回答。
短時間での回答なので、書いてあることが間違いないということでしょうね。
思わず、「ネットで調べるとラウンジは夜でも開いているみたいだけど、ダイナースだけ、14:00までということはないでしょうね。一応、ラウンジが開いていると使えるということで理解していいですか?」 と確認したら、
「そのように考えていただいて結構です」
とのこと。
わかったようなわからんような(-。-)y-゜゜゜

直接空港のホームページに行ってみようか・・・
http://tsnairport.hochiminhcity.gov.vn/vn/
う~む・・・ベトナム語で良くわからない。英語への切り替えも見当たらない。
この空港、日本の協力のODAで開港したみたいなんだが、もうちょっと国際化対応してくれてもいいような。

結局は、行って確かめるしかないか。

2012/8/22 明日、ベトナム ホーチミンへ出発。
ラウンジの場所をもう一度確認するために、ダイナースのホームページに行って調べていたら、営業時間 6:00~26:00(年中無休)に変わっていた。
「間違っていました」・・・と、電話の1本 あってもいいような(`´)

0 件のコメント:

コメントを投稿