2012年8月10日金曜日

どこかに行きたいなぁ~

明日から盆休み。でもたった4日間。
朝の通勤で、なんば駅を降りて、カーニバルモールを抜けると、お稲荷さんの前がバスツアーの集合場所。
昨日は、上高地、ミステリー温泉。
今日は、木曽駒ケ岳と千畳敷カール、石見銀山と足立美術館。
ちょっと暑いけど、空は青いし いいなぁ。

そうそう、白山スーパー林道にまだ行ってなかった・・・。
そんなこと、ず~っと言ってる。

23日からベトナム出張。
23日に関空を発って、ホーチミンまで行って1泊。
24日は仕事して、その夜の便で帰国という、なんとも忙しい行程を組んでしまった。
というか、直行便がその時刻しかない。
初めて行くんだから、もっとゆっくりしたいとも思うのだが・・・。
田園風景を見たいので、メコンデルタに連れて行って貰う予定だが、調べてみると、
「携帯用蚊取り線香・虫除けスプレーの用意を。また、雨季に訪れる時は折りたたみ傘かレインコートを持参を。ただし傘はさしても濡れるし、壊れるので役に立たないことも。」
マラリア注意だとか。

日本酒も切れてしまったので、グレンリベットでも飲もうか。
12日の夜は、ペルセウス座流星群もあるし・・・とか言っていると、4日経ちそう(ーー;)


0 件のコメント:

コメントを投稿