2012年8月3日金曜日

何故か北海道の麦畑にいたりする

急に出張が決まって北海道へ。
スナップ用のカメラは、Richo GR。
Lumix GF2を・・・とも思うのだが、やはりレンズの出っ張りが邪魔なのである。
ベルトにかけるホルダーに、すっぽりと入るコンパクトなのが、やはり出張には携帯性が良い。

6:30泉ヶ丘駅からリムジンバスで関空へ。大阪は晴天・・・暑くなりそう。

栂→光明池→和泉中央 とバスは回って、座席はいつの間にかいっぱい。

関空へ



ジェット機は、夏休みのためか子供連れの人達も含めて満席。
で、午後には、何故か、北海道の麦畑にいたりする(^_^)

今日の宿は、ホテルグランテラス千歳(旧日航ホテル千歳)
中国語(?)が聞こえる・・・中国人の人も結構多いよう。

夕食は、ホテルで紹介してもらった歩いて10分の「ととや」
天気予報で27℃と出ていたから半袖しか持って行かなかったのだけど、肌寒い(ーー;)
24℃くらい?
で、なんとかお店まで到着。
北海道 猟師直送の海の幸・・・うま~い!食べすぎ。
とびっこ、真ツブ、ほっけ、ウニなどなど。
胃薬飲んで寝ようか・・・(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿