2011年11月1日火曜日

北米出張-5 トロントからアトランタへ

10月24日 トロントからアトランタへ移動の朝。晴れてますね(^-^)
今日は短距離だから窓際の席を取っている(^-^)


宿泊したHoliday Inn International Airport。グレードの高いホテルではないが、料金は高め。トロントは国際会議が良く開かれるため、ホテルの宿泊代は安くしなくても埋まるので高めだそうだ(現地の観光ガイドの人に聞いた話)。次に来る機会があったら、ダウンタウンのホテルにしよ。

2時間半前に、トロント ピアソン空港へ向かう。
デルタ空港のチェックインに行くと、「It's too late!」とおっしゃる。私たちは、早めに来てるんだけど・・・。よくよく聞くと、マシントラブル(ジェット機のトラブルのようね)で3時間位遅れるらしい。「えーっ、そりゃ困るなぁ・・・。アトランタでは迎えが待っているし・・・」(と、思わず日本語で・・・)
なんか分かったらしく、エアーカナダの便に振り替えてくれた(^-^)
それでも、1時間半くらい遅れるわ。

おっ・・・また、小型ジェットね。
ボーディングが始まって乗り込もうとすると、ダブルブッキングじゃないの。
向こうでおばちゃんが、「私はどうしたらいいのよ・・・」とか英語でおっしゃっている。
なんとか、席の割り振りができたみたいで、「Okay!」 と自信を持って係の人がおっしゃるので、乗り込んでみると・・・おいおい、人が座ってるじゃん(-。-)y-゜゜゜
シート番号を確認して貰うと、単に座席を間違えているだけ。はぁ・・・

なんとか、アトランタの空港で落ち合うことができてホテルへ向かう。


荷物をホテルに置いて、すぐに夕食へ。
「何が食べたいですか?」 → 「和食・・・と、即答」(^-^)

日本海 庄や ではないが、「庄や」へ。
店内に入ると、まるっきり日本と同じ。料理も早くでてくる。

で、ホテルへ戻る。まぁ・・・ビジネスホテルですね。
ここのホテル、朝食がワンパターンなので長期滞在には向かないなぁ。次に来る時は、自分で予約して、もっとグレードの高いホテルにしよ。
なんでも聞けば、新入社員が語学研修で米国に来る時に、工場見学で立ち寄る際に宿泊するホテルだとか・・・おいおい。

0 件のコメント:

コメントを投稿