2011年11月8日火曜日

秋田:田沢湖~角館 by Cybershot P100

取り敢えず・・・仕事。
出発前、朝の千秋公園付近。

仕事が終わると、午後から予約しておいた貸し切りタクシーで田沢湖へ。
撮影は、いつものタフバッテリー Cybershot P100(^-^)

たつこ姫伝説のたつこ像・・・これかぁ・・・西村京太郎サスペンスの世界に入る(^-^)

 で・・・戻って夕暮れの角館へ。
紅葉の色づき始めです。






お土産に、もろこしまん と 生もろこしを買う。
「もろこし」というのは、中国を意味する言葉らしい。















味噌、醤油の安藤醸造元に立ち寄る。
いぶりたくあん と 瓜の粕漬け(奈良漬)を。
まぁ・・・タクシーの運転手さんが連れて行ってくれるところに立ち寄るのだが、結構、良いところに連れて行ってくれたらしく、お土産は、帰ってから家族には好評だった。(ほっ)


安藤醸造元の蔵座敷。家の中に、蔵があり、その中が座敷だったりする。

あ~あ、天気良かったなぁ・・・フィルムカメラをやっぱり持って行けば良かった。
(おいおい・・・仕事の方は?)

0 件のコメント:

コメントを投稿