2011年11月16日水曜日

がんこ 平野郷屋敷に

昔からの会社の会合で、今回は、加美にある がんこ「平野郷屋敷」に出かけてきた。
元、豪商の方の屋敷だそうである。
天王寺から大和路線で加美駅へ。
加美の駅を降りると、昔からの町らしく道幅は狭い。南側に下りてちょっと戻ると看板がかかっているのですぐにわかる。
「うどん」を中心にしているので、そんなに高くはないようだ。

門の前から

門を入って右側は庭園になっている

左側に進むと食事処

広い庭・・・屋敷ですなぁ。

畳の上にテーブルなので、足は楽です(^-^)
今日は、うどんすきのコースでした。

しっかりと営業活動も間に入って来る。お姉さまが来て、バウムクーヘンだの、鯖寿司だの、ぶりかぶら寿司だのお持ち帰りの予約を聞きにくる。
私は、季節ものの「炙り ぶりかぶら寿司」なるものを手土産に(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿