2011年11月28日月曜日

猫用の紋付・袴・・・猫用ドアは設計失敗かなぁ

昨日ペットンに、猫の餌を買いに行ったついでに、レジで、「猫用の紋付・袴ってない?」
と聞いてみた。店員さん「????」
「いや、年賀状の写真用に、猫に着せる正月用の衣装とか・・・」
「あ~・・・・、ひとつあったような。2号だったけど。ちょっと持ってきますね」
・・・待つこと7~8分。
いろいろ触っみたけど・・・アメショーの「もた」には、どうも小さい。
「済みません・・・ちょっと小さいからいいですわ。これ、その辺りに、年賀状写真用!って札かけておいたら、すぐ売れると思うよ(^-^)」
と言って退散しました。価格は、¥3,280程度だったような。

ところで、猫用ドアの取り付けのデザインを昨日描いてみたが、もう一度、内寸を調べたら145mmx145mm。定規を持って、アメショーの「もた」の胴周りに当ててみたが、まぁ、ツッカエそうだ。
Amazonでもう一度調べると、「大きい猫用」 というのがある。こちらは、¥8,190もする。
うーむ、自分で、ノコギリで切って、フラップ付けようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿