2011年11月23日水曜日

祭日だけど・・・尼崎へ出張

研修の講師で、尼崎へ出張。1時間の研修だけど、往復を含めると5時間コース。
JR尼崎だから、新今宮で乗り換えて、大阪で乗り換える方が歩数が少ないかと新今宮で降りたのは良いが、ホームに入ってきた大和路快速は人でいっぱい。
祭日のこの時間だから空いているだろうと思ってたのに・・・。難波で乗り換えて地下鉄で梅田まで行った方が良かったかと悔む。

JR大阪駅で宝塚線へ乗り換え。大阪ステーションシティーをホーム側から眺める。


大屋根ができたから、従来のホームの屋根は撤去工事が行われている。

JR尼崎駅を降りて・・・

歩道橋から街の紅葉の景色


さて、軽く腹ごしらえして行こうと、「風月」へ

ちゃんぽん焼きそばを注文。
「この季節は、カキを入れることができますが、入れますか?」
「はい・・・入れてよ」

出てきた焼きそば・・・カキは1個見えるけど、いくつ入ってんのかしら。
ふむ、後、ちっちゃなのをふたつ発見(^-^)

やっぱり、カキは、日生まで食べに行かないとあかんかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿