2011年11月21日月曜日

キーボードが日本酒に浸かる(*_*;

日本酒のグラスを傍らに置いてパソコンをしていたら・・・娘が、
「ねぇねぇ、お父さん。来年の予定を調べてよぅ・・・。」と、近づいて来たと思ったら、グラスになみなみと注いであった日本酒を・・・ばっしゃーん!
キーボードに日本酒がたっぷりと降り注いでしまった。
うーん・・・持ち上げて傾けると、ざざざ・・・と日本酒がでてくる。
もったいないなぁ・・・俺の代わりに飲むなよ。
・・・まぁ・・・煙とかは出てないので。
パソコンをシャットダウンして、キーボードを取り外して、ざぶざぶと水洗い。
玄関に置いて、しばらく乾かして置こう(^-^)

で、手持ちのキーボードからPS/2用を持って来る。(切り替え器が、PS/2用だったり)

で、机の前にこぼれたお酒を拭いていた娘が、「お父さん、なんか部品が落ちてるよ・・・」と・・・良く見てみると小さなナット。
ん・・・これは、Canon FTのバッテリー端子を留めていたナット?


これがなくて、FTbのジャンクを買って来たのに・・・。
ん? じゃ、FTbも整備してみる? と、悪魔のささやき。でも、シャッターもまともに動かない奴だから、完全に解体しないとあかんやろうなぁ。

それはさておき、日本酒は無くなってしまった。
娘のThe GlenLivetでも飲もうか・・・。

修理編は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿