2011年9月15日木曜日

蘇州 5日目。

日の出。
朝の車の中の打ち合わせで、急遽、午後からは、無錫まで視察に行くことに。
無錫はじりじりと陽が差して暑かった。

蘇州に戻り仕事が終わって、現地スタッフとの夕食会。
現地の人が行くレストランで開催して貰う。
飲む前に、現地派遣の日本人スタッフが、ウコンのカプセル剤を3つくれた。
乾杯すると、グラスを空けないといけないから悪酔いするからと心配してくれたよう。
ビールはライトで3%程度なので、あまり応えなかったが・・・

さて、現地の人が食べる料理はと・・・
ガチョウの水かき、牛の胃袋、アヒルの手羽先 らしい。

大根に、スープに・・・。食べたことないものばかり(^-^)

あっと言う間にテーブルは一杯(^-^)

現地の人が好きな魚料理(四川風)
小骨の多い魚だが、名前が聞き出せなかった。

蘇州に着いてから、毎日夕食会でした。ま、体調を崩すこともなく平和に仕事はできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿