2011年9月10日土曜日

今日の酒:龍力(たつりき) 特別純米酒 神力「ひやおろし」 by SMT-i9100

Android Samsung SMT-i9100で、写真撮影をしブログへアップロードしようとしたが…。
タイトルは入れられるものの、本文入力でつまづいた。画像のアップロードのファイル選択もうまくいかない。
写真はメールで転送。いつものデスクトップPCで本文入力となってしまった。
写真は、ちょっと白いもやがかかっているような感じ。
 
説明書を読むとレンズの前に2枚の保護シールが貼ってあるとか。1枚は、取り外し用のつまむ部分が出ているから、すぐに分かるので外していたが、2枚目はレンズ表面に同じ形状で貼り付けてあるので分かり難い。レンズに傷をつけないよう自分の爪で端っこを掻き揚げ、取り外した。まぁ、またの機会に結果を試してみようか。

明日から5泊6日の出張なので、本日分として720mlのお酒にすることに。
いつもの「みずたや」さんの小さい方の冷蔵庫で、これをみつけたが・・・。
帰ってから、調べてみる。姫路の酒のようだ。
「神力」は、コメの品種の名前。
春に絞ってから一度も火入れせずに、冷温貯蔵で通年販売しているが、秋だけは、「ひやおろし」のラベルを貼って出すんだそうな(^-^) おいおい。

0 件のコメント:

コメントを投稿