2013年8月1日木曜日

アチェルボさんでランチ その14

8月1日 大阪は、PLの花火の日(^-^)

午後、半休を取ってPLの花火を撮影に行こうかと。

で、まずは家族と待ち合わせて、アチェルボさんでランチをすることに(^-^)

お・・・やはりこちらも、PL花火モードに。

Pentax ist DS2+Pentax DA 18-55mm

さて・・・今日は、アサリかなぁ(^-^)

ケーキのショーケースが新たに

オードブルから
左から、大アサリ、ズッキーニの雄花の天ぷら、泉佐野で揚がったグチのマリネ、生ハムと白桃

ちょっと拡大して、大アサリ。名古屋に住んでいた時は、知多半島で良く食べました。
パスタに入れて、ボンゴレでもいいけどなぁ。

グチのマリネ・・・地物でおいしいです(^-^)
子供の頃、瀬戸内で良く船釣りで釣れました。
引き上げると、口から袋みたいなものが出てくる。で、ぐーって鳴きます。

今日は、ピザも注文。季節の野菜ピザを。

アサリのトマトソースパスタ。ホタテも入ってました(^-^)

奥さまが、ブログの子猫写真を楽しみにしているとのこと。
今日は、アップしなきゃ・・・(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿