2013年8月5日月曜日

出張 埼玉からレンタカーでいわきへ

今日は、埼玉へ出張。その後、明日はいわきから仙台コースということなので、埼玉からレンタカーで移動することに。

長距離なので、レガシーをレンタル。

13時集合という変な時間だったので、おにぎり2個しか食べていなくてお腹がすく。
17時前に埼玉を出発して、羽生PAで休憩。軽く腹ごしらえを(^_^.)

軽くうどんにしておこうか・・・

佐世保バーガーも、ここらあたりまで進出しているのか。

なにか良くわからんけど、イベリコ豚のうどんというのにする。
うどん、ちょっと少ない。大盛にしておけばよかった。

栃木都賀ICから水戸に抜け、そこから常磐道でいわきまで。
途中、雨が降ったり止んだりの天気
20時前に、いわき駅前のホテルに入る。
ちょっと狭いけど、セミダブルだからましかな。

もう一人が、電車で来る予定なので、迎えを兼ねていわき駅前に行ってみる。
駅前は、再開発したのか綺麗な空間になっている。



駅舎もあたらしく綺麗です。



そうこうしていると、もう一人が電車から降りてきて合流。

ホテルで聞いた近くの魚のおいしい店に行く(^_^.)
地魚料理 旬
目光のから揚げから・・・

刺身三品盛り。赤メバル、かつお、 さわら 札にちゃんと魚の名前が書いてあったりする。

この時期だから、岩カキ食べたいなぁ・・・

で、やっぱり注文してしまった。新潟産だそうです。

もともとは、地物のお魚の店だけど・・・

入り口には、ちゃんとおことわりがかいてありました。
原発の影響で地物じゃなくて、近隣から新鮮なものを取り寄せてだしていると・・・。
ご苦労されているようです。

ホテルに戻って珈琲を一杯。
宿泊する人は、家族連れの人、建設会社のJVで作業服を来た人達などが入り混じっています。
 さて、明日は、富岡町まで行って、郡山から仙台まで走って、仙台空港から帰る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿