2013年8月16日金曜日

帰省 山賊 玖珂店で遅い昼食を

帰省してからの帰り、玖珂ICで山陽自動車道にのる前に、国道2号線沿いの「山賊」で昼食をとることにする。

相変わらず、人が多い。駐車場に車を停めるのにしばらく待つ。

なんか、だんだん派手になって来るなぁ。このお店。



ジャック・スパロー? そりゃ、海賊じゃなかったっけ(^-^)

うわ~・・いっぱいだなぁ。座れるところあるのかしら・・

いろり端になんとか空席を見つけて座る。
大きなおむすびの山賊にぎりと鳥の山賊焼が有名なのだが、今日は、そばと山賊焼にしようか。

店内の民芸品を・・・


金魚ちょうちんもあったり



注文した物が出てくるまでに時間がかかりそうなので、外に出て回りの写真を。

こちらが、本来の山賊。チケットを買ってから、屋外の席で食するのだ。





はい、戻って来て。そばと山賊焼きを(^-^)
そばは、二八そば。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿