2013年8月31日土曜日

欧州出張-7 アムステルダム 郊外ツアー(午後)へ

8月24日 午後は、フォーレンダムとザーンセ・スカンス風車村ツアーへ。

14時出発なので、ちょっと早めに集合場所へ。


出発まで、旅行会社のLINFBERGH前で


で、歩いてバス乗り場まで。

バスで駅前から郊外へ向かう。 アムステルダム中央駅近く。

マイケル湖へ。淡水化事業で仕切りを作ったらしい。

向こうに見えるのが、 マルケンのよう。

昔ながらの町並みが保存されている地区のようである。
木靴の店に。 というより、伝統文化として残されている観光名所のようです。
木靴の製作過程のご説明。ジョークを交えての説明。結構うけてました。

 

少々おみやげを買って店を出る。




歩いて、伝統的な街並みを散策










そのまま港まで歩いて、船に乗り換える。




出港(^-^)



フォーレンダムへ向かう。
ハ~イ(^-^) 旅は、心を開放的にしてくれる。

向こうがフォーレンダムか・・・

こちらの観光船は大きいなぁ・・・




フォーレンダムへ到着

チーズ屋さんへ案内される。

 チーズの作り方とかの説明

一服のために外に出ると・・・猫が。


どうも、窓が閉まって入れない・・・とご立腹のよう。

隣の店にジャンプしてから家に入ろうかと思案している(^-^)

グッズショップ。



右手のアイスクリーム屋さんが集合場所で、指定時間までは自由時間とか。



ここのショップでお土産を買おうか。

集合してから、歩いてバスまで。


バスに乗って、今日のハイライト。
ザーンス・スカンスの風車へ。 午後7時くらい・・・雨がぽつぽつと。
今も人々が住む保存地区と博物館ということらしい。

駐車場から歩くと、普通に羊がいたり(^-^)

風車までとことこと歩く。




実際に使っているメカニズム(^-^)


さぁ~て、帰ろうか・・・

アムステルダム市内まで戻って来る。

アムステルダム中央駅

残念ながら、雨が降ってますねぇ。

夕食は、ホテル近くのマクドナルドになってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿