2013年8月25日日曜日

欧州出張-1 デュッセルドルフまで

ドイツ、デンマーク、ノルウェー、オランダ、イギリスを回る13日間の欧州出張。

8月19日朝、車で関空へ。
ルフトハンザ航空でフランクフルトへの便。ジャンボですね。
古い型ながらも、乗り心地がよいので私的には、好きな飛行機である。

約11時間でフランクフルト空港へ。
モスクワ辺りからの約2時間が、やはり長く感じる。

ここで乗り換えて、デュッセルドルフまで行くのだが、うれしいことに出発ゲートのちょうど前に喫煙ブースがあった(^_^.)


フランクフルトは、到着前は雨だったようだ。天気が少し気にかかる。

心配していた天気も、出発する頃には晴れてくる。

フランクフルト→デュッセルドルフまでを上空から。

結構遠くまで見渡せる。

デュッセルドルフに近づく。下はライン川?

空港からタクシーで、ホテルへ。
HOTEL FAVORという小さなビジネスホテル。




喫煙は、1Fのレストランのテラスということなので、ちょっと覗いてみる。
新しい小奇麗な空間デザインである。



夕食をとるために、街に出る。

スーパーマーケット。

教会を右に曲がると、レストラン街というので行ってみる。

ラーメン(^_^.) 和食が進出してますねぇ。

あらぁ・・・こちらの店で、 と、思っていたのだが満杯状態。


じゃぁ・・先ほどの、ラーメン屋にしようか。
まずは、地ビールから(^_^.)
今回は、4人での出張だが、飲むのは私だけ・・・。ちょっと寂しい。


軽く、ラーメンだけにした。
こがしニンニクが入っているのだが、明日のミーティング 大丈夫だろうか(^^♪

路面電車・・・ヨーロッパの風景です。

夜の街の風景を

8月20日 喫煙のためにホテルを出て付近を回ってみる。

工事中ですね。


 ホテルに戻って朝食。

レストランのテラスから


部屋はこんな感じ。


広くはないが、すっきりしている。
さて、仕事。SOESTまでタクシーで移動。

0 件のコメント:

コメントを投稿