2013年8月31日土曜日

欧州出張-6 アムステルダム 市内ツアー(午前)へ

8月24日(土) 今日は、アムステルダムでオフ(^-^)
市内ツアーと郊外ツアーを申し込んでおいた。

宿泊したホテル。ここからシャトルで一旦空港へ。

 スキポール空港駅からアムステルダム中央駅へ向かう。

アムステルダム中央駅到着

Fyra オランダーベルギー国際列車
信頼性という点で、評判はあまりよろしくないようで。
作ったのは、イタリアの地下鉄車両を作っている会社だとか・・・

中央駅から歩いて、旅行会社へ向かう。




あったあった。工事中だなぁ。午前のCity Tourは、もう並んでいるじゃん。

プラカードを持った人について行って、バスへ乗りこむ。

バスの車窓から。


ブランドショップ通り

ダイヤモンド工房へ。ここで降車。
はは~ん。旅行会社とくっついているのね。


カットの方法とかのご説明。英語でようわからん。

周りの展示品を・・・でかいなぁ。


 

本物を買えない人のために、スワロフスキーが出口付近にあったり(^-^)
まぁ・・・本物を買う人もみかけなかったけど。

私は、こっちの方が気になる(^-^)

中庭で一服



通りを渡ると、公園がある。

ミュージアムグッズの販売




ここのTシャツ なかなか良かったけど・・・

バスに乗って、再び発進。どうも郊外へ向かうよう。

ちょっと郊外へ出ると、家畜が見られる

風車も・・・




写真撮影用の観光風車のようです。

で、再び市内へ。

自転車が多い街ですね。



午前のCity Tourは終了。
午後からのTour出発までフリー時間。
昼食場所を探す。

昨日の夕方見かけた運河沿いのレストランへ

ちょっと待って席を確保(^-^)



料理が出てくるまで、ゆっくりと景色を楽しむ。

あら・・・ライフジャケットを着たシーズー犬が・・・。
昔飼っていた犬に似ている。


料理が運ばれてきて、ゆっくりと食事を。

猫を見かける(^-^)
さて、午後の部へ

0 件のコメント:

コメントを投稿