2013年8月16日金曜日

生口島 平山郁夫美術館、多々羅大橋 等

瀬戸田の旅館を出て、平山郁夫美術館に向かう。

ちょっと時間があるから、耕三寺の上にある大理石でできた「未来心の丘」が見えるところに回ってみる。
まぁ・・・登るのは暑いからやめておこうかと(^-^)

平山美術館側から丘を越えて、下へおりたみかん畑あたりから。

戻って、平山郁夫美術館に。
入口あたりに、根尾の薄墨桜の子孫樹が植えてあった。

美術館に


ロビーは撮影可能なので写真を。

ロビーから見る中庭。


 

平山郁夫の幼少期からの絵も展示されていた。
お母さんが大事に取っておいたのだろう。

展示を見終えて、喫茶で休憩。



受付においてあった。ラクダ(^-^)


美術館を出て、サンセットビーチから多々羅大橋方面へ。
今年の夏空は霞んでいて、爽快感がいまいちないです。





シトラスパーク 瀬戸田へ上がってみる。


どうも、子供向けのテーマパークのよう。

下へ降りて、ぐるっと島の東側を走って、生口島北ICからしまなみ海道へ。

因島の北側にある大浜PAに寄って、おみやげを買おうか(^-^)

あ・つ・い はぁ。
子供が小さい時にしまなみ海道に来た時も、盆の暑い日だったような。

0 件のコメント:

コメントを投稿