2010年11月20日土曜日

マイマシン:Let’s Note CF-A44にも火入れと今日の猫

今日は、Lete's Note A44を引っ張り出して来ました。
右側のスライドノブを奥に押しても、最初は電源が入らず。
片付ける前もそんな傾向があったような・・・
いじくっている間に、通電。
Bios日付も一応問題ないところをみると、Biosバッテリーは大丈夫みたい。
画面は、年代ものなので相変わらずちょっと暗くて、黄ばんでます。
DSLを入れていたと思ったけど、Windows2000が起動してきました。
無線LANも、ジャンクで買ってきたNECのものだけど一応動作します。
CPUは、MMX Pentium 266MHz、メモリは128M、ハードディスクは6Gのものに換装していたようだ。
手持ちのノートパソコンの中では、一番ロースペックのもの。
火入れをしていたら、猫が監督にやってきました。
壁紙にしているWindows7のRC版から持ってきた熱帯魚(通称:ベタ)が気になるみたい。


  Let's Noteは、この他にもCF-R1、CF-T2を持っているが、この二つは、今でも時々使うことがあるので、まだまだ現役です。

次の火入れは、ThinkPadの390かなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿