2010年11月24日水曜日

どうもうまくいなかないもの ふたつ

一つ目
iBook G3。 Dual USBでメモリは、640Mなんだけど、Ubuntuを入れて無線LANがどうもうまく動作しない。英語サイトも見てみたけど・・・
解決のとっかかりが・・・
CHが合わないとか・・・NetWorkManagerが合わないとか・・・

二つ目
来年行くであろう サウジアラビア。
アラビア文字をどうやってOCRで読ますか・・・
Readirisが対応しているらしいが、テストができない。中東版というのがあるらしいのは分かるのだが・・・やはりTryal版が欲しいよね。
タイ語とかドイツ語でお試しで使っていたFineReaderが対応していないのが残念。

単なるつぶやきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿