2010年11月23日火曜日

Canoscan N676U

スキャナする時は、現在、Epson GT-8200を使用しているのだが、取り出しで電源接続、USB接続、使用した後は、スペースの関係上、また片付ける。という風にしている。
ちょっと面倒くさいなぁ・・・と思っていた。
今日、またまた定例のハードオフへのパトロールをしていたら、ジャンク品の片隅にCanonのCanoScan N676U ¥300 なるものを発見。まぁ、本体だけなんだけど、USBで電源供給だし、まぁ動いたら使おうか・・・といういつものパターンで手に入れてしまった。
早速、家に帰って接続・・・ドライバインストールの要求画面が出るのでなんとか動きそう。
Canonのホームページで、ドライバとマニュアル、ユーティリティーソフトをダウンロード。
ドライバを入れて、Picasaからスキャンを起動。ははは・・・動くではないか。
ま、ちょっとスキャン時の音はEpsonよりも高いけど、薄くて片付けが楽なのがいいね。
そのうち、Canonのユーティリティーソフトとやらも使ってみようか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿