2010年11月22日月曜日

海外からの来客と家系

ハワイのおばさんとその家族が日本旅行中で、食事会にご招待頂く。
ハワイのおばさんとは言っても、今は娘さんとシアトルに住んでいらっしゃるとか。
総勢 6名。現在ハワイに住んでいるのは2名、他の人はアメリカ本土に移ってると聞く。
今回は、みなさん成田集合で、屋久島・種子島→萩→島根(足立美術館)→大阪まで12日の旅行だとか・・・
大阪でツアーは解散で、後は買い物でもして適当に帰るらしい。
このおばさん、ヨーロッパ、オセアニアとかあちこち旅行をしておられるようなのだけど、東南アジア方面はいかないらしい。
どこが良かった? と、聞くと、「やはり日本が一番よ」とおっしゃってた。
リップサービスかとも思ったけど、去年も来ておられるし、そうなんかな・・・とも思う。
88歳、シアトル住まいのますます元気なおばさんです(*^^)v
母方の家系を改めて確認する日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿