2018年5月6日日曜日

GW後半 福岡・大分の旅 杉乃井ホテルHANA館

ミニ地獄めぐりを終えてホテルへむかう。
今日のお宿は、杉乃井ホテルHANA館。
本館の方のレストランは巨大すぎるかな… (定山渓のホテルで懲りた感じ…)
シーダパレスの方のHANA館にした次第である。

ホテル前の駐車場はすでにいっぱい。
玄関で家内と荷物をおろして下の立体駐車場へ車を停める。
立体駐車場からは、巡回している送迎バスに乗ってHANA館まで戻ってくる。

チェックインをすると、デラックスツインの部屋にキャンセルが入ったので料金そのままでそちらをお使いくださいとの嬉しい計らい。
スタッフの方はみなさん若くて良く挨拶をしてくれ気持ちが良い。
チェックインカウンターでは、韓国語、中国語でもテキパキと対応されており、バイリンガルの人を配置されているみたい。

10階 海側のデラックスツインの部屋

ベッドがふたつに、ソファーベッドがふたつ

18時からシーダパレスで夕食
なんか ミニ・ベネチアン・マカオ と行った雰囲気。
ワールドダイニング ということで、寿司や刺し身等は別料金なのね。

まずは一回りして
真ん中、フカヒレラーメン。カニは食べ放題
といっても、年ですからそんなに食べられませんわ。

追加でお願いした関あじの刺し身(¥1000)

どのお料理もとても美味しいです。
生演奏もあり、途中からは客席を回って楽しませてくれました。

7時からアクアガーデンでレーザーショーが始まるので10分前くらいに行く。
アクアガーデンは、基本水着で入る温泉施設だが、このショーの時間帯はプールサイドに浴衣等の着衣で入れてくれる。
ベンチが雨で濡れていたが、ショーが始まる前にスタッフの方が拭いてくれて座ることができた。

汽笛が聞こえたので別府湾の方を見ると、サンフラワーが大阪に向けて出航。

噴水ショー
マカオのような派手さはないが、品の良い感じでまとめられている。

スモークが出てきてレーザーショーが始まる。
オーロラが漂う感じから始まり、光が入り混じるなんとも不思議な感じ。
水着を着てプールの中から見るともっと楽しめたかも。

帰りに玄関先に出て、山側の景色を。
イルミネーションがしてあり、その電源は地熱発電の電気を使用しているとのこと。

セブンイレブンが見える。リゾートホテル初の出店だそうだ。

後は、部屋に戻ってから棚湯へ出かける。
一番海側の棚に湯に浸かって寝転べる高さのベッドが埋め込んであり、そこで景色をみながらゆっくりと今日の疲れを癒せました。

0 件のコメント:

コメントを投稿