2018年5月26日土曜日

阪堺電車のチン電で、帝塚山から新世界へ

帝塚山音楽祭の万代池公園会場の周りを回って見てから、チン電に乗って新世界へ向かう。堺方面に… とも思ったのだけど、新世界はしばらく行っていないのでそちらへ。

帝塚山三丁目の停留所で電車待ち

乗り換え駅の住吉へ向かう。
この電車 還暦のマークが…
1957年製 ということは、私と同い年^^

帝塚山四丁目駅で開いた扉から
帝塚山音楽祭のポスター

住吉駅で降りる時に、乗車料金を払って乗換券を貰う。
バイバ~イ^^

上り線の停留所へ向かう。
住吉神社の入り口

向こうに渡ろうと思ったら、歩行者の信号はないんですね。
電車と車が通過するのを待って
道路を横断

降りた駅を振り返って。
電車の前に、帝塚山音楽祭の旗が張り付いています。

住吉駅

天王寺行きの電車を待つ人
新世界へ向かう恵美須行きは、その後のよう。

下り電車が通過すると、その向こうに住吉神社の灯篭

なかなか来ないですね。恵美須行き。
新型車両が走ってくる。

やっと来ました「恵美須」行き

車内広告
阪堺・南海からの挑戦状 「消えた埋蔵金の謎」 なんでしょうか…^^

阪堺電車の路線図

路面電車まつりが6月9日に開催されるようだ。
メモ代わりに写真に収めておく。

古い町並みを抜けて、終点の恵美須へ到着。

終着駅風景

車輪止め

さて、新世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿