2018年5月1日火曜日

友ケ島 13:30の便で帰路に

野奈浦桟橋の広場まで戻ってきたのは13:10頃。
トイレ行って一服しようかと思ったら、人の列ができ始めた。
あらら… もう並ぶのね。


船から下りてくる人もまだたくさん。
下船を待ってから桟橋を進む。ワカメがびっしり。

船の一番後ろに立つ。真後ろはしぶきが飛んでくるからコーナーに。
船から野奈浦広場

緩やかに離岸

友ケ島の向こうに淡路島

徐々に速度を上げて

全速


地島との海峡付近で減速。ここは潮の流れが速いようだ。

再び全速で走る

波を見ていると、葛飾北斎の絵を思い浮かべたりする。


加太港へ入港

家内から友ケ島海苔を頼まれていたので、駐車場から歩いて淡島神社参道のお店に立ち寄る。一番奥の魚市商店で これかしら… ¥1400

ついでに少し食べて行こうか…
お隣さんが注文したイワシを焼くおばあちゃん。

私は、ワカメうどんを注文
ワカメを練り込んだうどん+ワカメ

14:30 猫が待っているから帰りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿