2014年12月7日日曜日

京都 The SODOH Higashiyama Kyoto でクリスマスディナーを

 清水寺から戻って、ホテルで一休み。
 18時に、The SODOH Higashiyamaでディナーを予約しておいたので歩いて出かける。

 ホテルの「花京か」からは、八坂の塔のちょっと向こう。

礼儀正しい係りの人が、門のところでお迎え。
名前を言うと、すぐにレストランに案内してくれた。

照明は暗いけど、いい雰囲気ね。
 

お勧めのシャンパンとカクテルでまず乾杯

カード会社任せの予約だったけど、サルーテ "Salute"のコースのよう。


中トロまぐろとカポナータ キャビアのからすみ添え

九絵のカルパッチョと七色根菜のインサラータ

雲子のソテー 焦がしバターとトリュフ

 ワインを1本 注文

ホロホロ鳥のラグータリアテッレ パルミジャーノレッジャーノ


カナダ産オマール海老のソテー 万願寺唐辛子とオレンジの風味

黒毛和牛サーロインのグリル

レイヤーチョコレートケーキ ラズベリーとバニラの香り


ランプで雰囲気を出しているのはいいけど、シニアになると暗いところではメニューが見えない(-_-;)

約2時間かけてのゆっくりとした食事。
家内も大満足のようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿