2014年12月7日日曜日

高台寺 秋のライトアップへ

The SODOHで夕食を終えた後、高台寺の夜間特別拝観(ライトアップ)に寄ってみる。
紅葉は、もう期待できないだろうなぁ。

夜の京の街

土産物屋さんにちょっと立ち寄り

私は、高台寺は初めて。
石段を登って境内へ

少し紅葉が残っている

月と紅葉と

ほぅ… 傘と庭



池の方に人だかり

ん~っ!
地下に回廊があるように見える。

目がなれてくると、池に写った景色が地下にあるように見えているのだとわかる。

吸い込まれそうな錯覚
一脚、三脚は禁止だから、一眼レフは諦めて、コンデジで






時間が経つのを忘れて撮影していた。
家内から、「早くぅ…!」

そこから登って行くと、東屋の中にも傘


一番上の竹林



帰りにも、 臥龍池に立ち寄って幻想的な風景に吸い込まれてしまった。

さて、そろそろ帰ろうか。
石段を下りる。

素晴らしかった高台寺のライトアップ
「悠久 ―光と陰―」 (監修=井浦新)
というテーマだったよう。
12月14日(日)までやってるよ(^-^)

八坂の塔の前を通って、ホテルに帰る。
今日は、良いものを食べて、良い景色を見た(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿