2014年12月7日日曜日

出町柳 葵匠でランチを

下鴨神社にお参りした後は、出町柳でランチを。

ネットで調べておいた、「葵匠」に行ってみる。
道路から町家のくぐり抜けを通って駐車場へ。

漬物屋さん、というか、味噌屋さんらしいが…

入ると、京漬物がいっぱい(^-^)

今日はランチだぞ…
予約はしていなかったが、そのまま2階へ通される(^-^)


壁面は、味噌桶の木材を利用したインテリアになっている。

奥にも部屋があるみたい…

私たちは、窓側の部屋で

う~ん。
お昼の会席を… とも、思ったけど時間がかかるらしい。
会席は予約しておいた方がいいみたい。
普通の定食にしようか…

インテリアの光の加減といい和風で良い。

家内は、鶏のから揚げ だったかな

私は、銀鱈の西京焼き定食 ¥1500

味噌屋さんの西京漬け(^-^)

茶碗蒸し。これも上に乗っかっているのが大根だったり(^-^)

シンプルだけど、京料理を楽しめたような。

出る頃には、入口には待っている人が2~3組。
現代風アレンジの京風レストラン という感じでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿