2014年12月31日水曜日

名古屋へ移動、そのまま内海で昼食を

2014年末、家内の実家 愛知県の大府市へ朝から移動。
息子は風邪をひいてダウン。家内と二人で名古屋へ向かう。
名阪も混まず順調に2時間ちょっとで家内の実家に到着。
先に行っていた次女と家内の両親を乗せて、そのまま知多半島へドライブして昼食をすることに。

内海ICで下りて、昼食場所を探す。
うむ… 前に行ったことがあるここにしよう(^_^)

年末でも営業中。開いてて良かった。

注文をしてから、私は料理が出てくるまでの時間、いつものように付近散策。
お店遠景。2014年の年の瀬は、奇麗に晴れ渡った。
今夜から荒れるとの天気予報が嘘みたい。

海岸へ

漂着物

今日は海がきれい。春の海を思わす。
若かりし頃、「赤いスイートピー 」を聞きながら家内とよく一緒に来た海である。


そろそろお店に。
知多半島名物 大アサリ

サザエのつぼ焼き

ちょっと足らなかったからつぼ焼きを追加

浜定食を

定食の大アサリは、味付けが違ったりする

海が見えるレストランなのだが…
電線を中部電力にお願いして地中化して貰った方がいいよ。
さて…この後は、どうしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿