2014年12月8日月曜日

青蓮院 将軍塚の大舞台から京都を展望

朝7:30から朝食
花京か のエントランス付近を撮影しておこう



まずは、腹ごしらえ(^-^)
ごはん、2膳食べてしまった。

車に行くと、京都の霜は立っているのね。

フロントガラス

天気が良いから、東山に登って京都市街を展望しようか。
新しく将軍塚のところに青蓮院の大舞台が出来たとニュースで以前聞いたから。

車で東山の駐車場まで行こうとしたら、青蓮院に行く方は右に折れたところにある駐車場から、バスに乗り換えて行ってくださいとのこと。

9時過ぎに駐車場へ。
おっ 今日の第1号ですね。
バスは、9:10発。ここからは20分間隔で無料で運行している。

将軍塚の前の青龍殿へ
京都府警の武道場だった旧平安道場を移築したものらしい。

 国宝「不動明王二童子像(青不動)」が公開されている。

今日の目的の大舞台へ

日陰は、霜が降りていてすべるよぅ。

広い舞台。清水寺の舞台の約5倍あるそうな。

天気は快晴(*^_^*)

気持ちがいいです。
遠くに、大文字山… などなど見渡せる。

青龍殿

手すり付近から京都市街を見下ろす。

平安神宮

西の展望台へ

青龍殿を西の展望台から

将軍塚

約1時間の滞在
さて、バスで車まで戻ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿