2014年12月13日土曜日

イル・ブーコでランチ。帰りにハーベストの丘の産直売り場

今日は朝から良く冷える。
朝の買い物を終えて、和泉市にある「草々庵」にランチに出かける。
以前にネットで調べておいた店。
カーナビで名前検索で出てきたので、そのままセットしてGo。
で、近くまで来たら細い道でよく分からない。

ガソリンのランプで点灯していたので、先にガソリン補給を。
「このあたりに、草々庵というお店があるとおもうのだけど、どういったらいいの?」
と尋ねると、
「あ~、その店ね。閉めて営業してませんよ。」
「え~、いつ頃? この間ネットで調べて出ていたから来てみたんだけど…」

「半年ぐらい前かなぁ。ご主人が亡くなってお店を閉めたのは」
「この辺りで、お昼の食事をするのに、おいしい店ありませんか?」

奥さんらしき女性の方が出てきて、
「イル・ブーコというイタリアンの店だったら、ここから次の信号を右に曲がって、次の信号を左に曲がり、道なりに走って行くと左手にありますよ。」
とのこと。的確な道路案内なので、ガソリン補給を終えて出かける。

この道… ハーベストの丘に抜ける道のような。
で、お店ありました。

Since2003とあるから、ここで11年営業されているよう。

初めてなのでドキドキ

店の奥の向こうの景色は、川のよう。

メニューをひととおり見て、


パスタとピッツァのコース 2名様で¥3,144(+税) というのに。
パスタは、シェアされて出てくるようです。
ピッツァは、時間がかかるとの案内。

注文してから、外に出て店の周りを探索。
まぁ… 川沿いだからカワセミはいないかと、いつものパターンである。


窓には、サンタクロース


川沿いまで行ってみたが、鳥の鳴き声は聞こえるものの、カワセミはいないようです。
ちょっと、上流過ぎるのかも。

前菜
玉ねぎ ちょっと胡椒がきついよう。

窓辺

小物の撮影で時間つぶしを





で、パスタは、ぷりぷりエビのトマトソース

ピッツァは、アイリモーネ。あまり聞いたことがないような。
生クリームらしいが…

私は、唐辛子が浸けてあるオリーブオイルでいただく。

このお店は、ピリッとした味がお好きな方むけかな。

隣の席の人が、ハーベストの丘の産直販売店に野菜を買いに行くとの会話をされていたので、それを思い出して寄ってみる。


朝とりの白菜など、新鮮な野菜がいっぱい。

「農家のお漬物」 シリーズ

堺の姉妹都市の物産なども置いてあった。

隠岐のお酒も…

店の外の海産物の露店に、おいしそうなイカや鮭とば等が。
こちらも買って帰る。
EDIONでLEDシーリングライトを買う予定なのだが、その前に結構使ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿