2014年12月7日日曜日

宿に車を預けて清水寺の初冬 2014

出町柳の葵匠でランチをした後、早いけど予約しておいた宿に車を停めて、清水寺に行くことにすうる。
まぁ…とにかく寒いので、外でゆっくりとしていられなかった。

宿は、清水寺の近くにとった、「京都きよみず花京か」
夕食の、The SODOHの方が先に決まっていて、その近くで探した宿。
京都市職員共済組合の保養所→京都共済組合保養所となって、それが一般に開放されたようである。
清水寺に近く、徒歩で周辺が回れるので何かと便利な立地。

チェックインは15時だが、13時に車を停めて清水寺へ。

う~ん…こんな風景、以前にも京都で見かけたような…。
三条あたりだったかな。

茶わん坂のほうから登る。


三年坂の方へ登る階段だが… パス

人もまばら

清水寺へ。
ここの狛犬は左右同じで、阿吽ではない。

清水寺と京都市街

紅葉はとうに過ぎているなぁ



清水の舞台から … 飛び降りないよ(^-^)



 久しぶりに来たけど、やはり景色はいいなぁ。


下り坂、このあたりは少し紅葉が残っている。


部隊を下から

真下から

この辺りは、紅葉のグラデーションが綺麗である。


入口まで戻って来る。


三年坂を下る。
こちらの通りは、人が多いなぁ(-_-;)

ちょっと路地へ



二年坂の方へ下る

路地でみかけたお店

さて、宿へ戻ってチェックインしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿