2014年1月26日日曜日

舟渡池公園 カワセミ観察 午後の部

午前のカワセミ観察を終えて、家に戻って昼食。

雨はどうなるかなぁ・・・と、雨雲レーダーで調べると15時頃からは雲が行ってしまいそうな予報。
予報を信じて、14時過ぎに再び舟渡池公園に出かける。
午後からは、Pentax DS2+DA55-300mm、E-510+Pentax用アダプタ+SIGMA100-300mm(Penta用)の2台。

そのままいつもの場所に行くと・・・
ありゃ、いるじゃん(^.^)

E-510で。望遠にしていなかった(ーー;)

 E-510(35mm換算 600mm相当)


Pentax *ist DS2+DA55-300mm

この後、14:50頃に、ちょっと黒いもう1羽が飛んできたが、すぐに飛び去ってしまう。

後は・・・来ませんでしたね。
風が強くなって寒い。

帰ろう・・・。
カイツブリかな。

キジバト

今日は、E-510が600mm相当の望遠だったが、手振れ補正を入れても結果はイマイチ。
EOS 5D+EF210mmの画像の方が良かったりする。

それと、Pentaxでは、手振れ補正のないist DS2の方が、同じレンズを使用していてもしっかりと写っていたりする。

今日の課題だった
1.もう一羽の方の撮影
2.羽根を広げた時の撮影
は、両方とも果たせず。
2.の方は、動画で撮影した方が早いかもと安直に考えてしまうが(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿