2014年1月3日金曜日

カワセミに会いたい(^-^) 今日も、舟渡池公園に

今日は、午前は奈良の橿原神宮へ初詣に。

午後からは、昨日見かけたカワセミ狙いで舟渡池公園に。
カメラは、
K10D+HD 20-40mm (スナップ用)
*ist DS2+DA 55-300mm (本番用)
*ist DS+Tamron SP500 (手持ちでどれだけ撮れるかテスト用)
という、両肩、首掛けの3台体制(^-^)

K10D+HD 20-40mm
今日も、コガモの護衛艦隊がやってくる。
エサは持ってないよぅ・・・

鵜のいる竹林

ヤマバト

*ist DS2+DA 55-300mm

鷹・・・カラスの編隊に追われている


カラスは、群れで鷹をも攻撃するのね

カワセミ撮影のための練習


おっとっと・・・
枝が細いのでバランスとり





カモメ?

*ist DS+Tamron SP500
オオバン

SP500は、反射鏡のレンズなので、ボケ玉は、ワッカになる。
お遊び(^-^)

鵜の低空飛行
マニュアルフォーカスなので、ちょっと辛いなぁ・・・

鵜の遊泳

飛ぶぞ!

 マヒワ? カワラヒワ?

ヤマバト(キジバト)

ヒヨ


カモメ

で、肝心のカワセミの方は・・・

14:10 止まっている姿を見て、近づいて撮影しようと思ったら気配を感じて飛び去る(ーー;)
待つこと1時間
15:10 左手から飛んできたと思ったら、曲線を描いて、緋色のお腹を西日に輝かせ、竹林に消えて行った(ーー;)

カワセミがいることは、この眼でみて事実となったが、写真に収めないと信憑性なしですねぇ(ーー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿