2014年1月11日土曜日

「がんこ」でランチ その後、舟渡池に鳥の撮影に

3連休初日。オーリスの定期点検にネッツトヨタに10時に。
車を預けて、買い物をした後、家内とランチに行こうかと・・・

アチェルボでランチ!(*^_^*) と思って行ったのだが、今日は臨時休業とのこと。
残念(ーー;)

で、どこにしようか・・・と。
安直に、交差点を渡った向こうの「がんこ」に。

Pentax DS2+HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WRでの、料理撮影テスト(*^_^*)

てっさ
一人前しか取らなかったら、なんか、ボリューム感なくさびしいなぁ(ーー;)

やわらぎ膳
てっさを頼んだから、刺身のないものを取ったのだが、これも・・・なんか、さびしなぁ。
まぁ・・・メタボ指導を受けている身だから、ガマンガマン。
そう言えば、正月明けから、ウエスト辺りがきつくて苦しいし(-。-)y-゜゜゜

近づいて、エビ

鯛の焼き身かな
レンズの方は、お金を出せばそれなりに解像はよろしい。

ランチを終えてそのまま、ネッツトヨタにオーリスの引き取り。
私は、そのままカメラ機材を載せているエスティマで舟渡池公園へ鳥の撮影に。
家内にオーリスに乗って帰って貰う。

今日は、ガチで3脚まで準備。
EOS 5D+EF 70-210mm+2倍のテレコンバータ+3脚 410mm望遠相当
E-510+Pentax SMC Takumar200mm+2倍のテレコンバータ+3脚 800mm望遠相当
手持ちで、Pentax K10D+DA 55-300mm 450mm相当
 の3台体制

ネットトヨタでゆっくり珈琲を飲んでいたら、前回カワセミ君の出現時間 12:48に間に合わなかった(ーー;)

撮影ポイントで準備をしていると、野良猫2匹。

三脚を立てて、2台準備。


猫に話しかけながら撮影して、時間つぶしをして、ふと右手を見ると、カワセミ君が木の枝に止まっている。
ん?何時、来たのかしら・・・鳴き声もしなかった。
レンズをさっと向けると・・・・飛び去ってしまった(ーー;)
時刻は、13:30。
前回は、12:50だったらから、だいたい40分周期かしら・・・?

持って来た機材のテスト撮影をしようか・・・

Canon EOS5D+EF 70-210mm
キジバト


OLYMPUS E-510+SMC Takumar200mm


Petnax K10D+DA 55-300mm (手持ち撮影)

キジバト

う~ん・・・結局、14:10頃に、チラッと緋色のお腹を見せて飛んでいくカワセミだったか他の鳥かを見かけたが、カワセミ君を写真におさめることは出来なかった。

帰り、三脚をたたんで機材を持ちかえるが、三脚が詰めたくて手が凍えてしまった(ーー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿