2014年1月23日木曜日

JR尼崎駅界隈とか

出張で、JR尼崎駅へ。
午後からの用件なので、駅周りを少し歩いて食事をしてから入ろう。

画像は、Richo GR digital(初代)

南口側。
関空のリムジンバスもここから出るのね。

駅東側に、EDIONがある。

駅の北口側。
何の像? 「梅川」?
近松門左衛門作の浄瑠璃「冥途の飛脚」のヒロインだとのこと。
なんでここに?
この駅から北2kmにある「広済寺」に、近松門左衛門の墓があるかららしい。

駅北側の西方向は、キューズモールというショッピングセンター

その向かいは、マンション

キューズモールで食事にしようか。

ん。。。。キャラクターがいっぱい。
アベーノアベーノ??

心斎橋「ミツヤ」という店にしてみようか。

とりあえず、カキフライとハンバーグのランチを注文。

外でタバコが吸える(*^_^*)

JR尼崎駅を

店内からのシルエット

「カキフライとハンバーグのランチ」 ¥980
う~ん・・・。盛り付けがレトロな食堂風な感じね。
ごはん・・・芯があってなんか固いし。

オムライスにすれば良かったかも・・・

夕方の帰り、北新地駅で下りる。
ディアモールはバーゲンセール中。
70%オフ とかの貼り紙を見ると、元値が本当かしら・・・なんて思う。
地下鉄御堂筋線に乗り換えるために歩いて行くと、何故かしら八百富写真機店の前に。
あら~ん。前にも増して売り場が狭くなっているけど。
店の奥の方が工事中らしく、ショーケースが前にせり出して、通路はきゅうきゅう状態。
望遠レンズ ・・・やっぱり高いなぁ(溜息)

0 件のコメント:

コメントを投稿