2014年1月13日月曜日

坂越→赤穂→日生→倉敷 冬のドライブ 日生編

坂越を出る時に、日生にある「ひろ乃」に予約の電話を入れておいた。

手前にあるカキオコで有名な「タマちゃん」は、相変わらずの混みようである。

私たちは、きょうはこちらで、牡蠣づくしと地魚を頂こうかと(*^_^*)
 

料理はどのように?
一人当たりの予算を言うと、適当に作って貰えるよう(*^_^*)

牡蠣の煮ものの突き出し。
(酒がほしい・・・・)

アナゴは冷凍ものしかないけど・・・
と、言いながらも、まずはバターで焼いて

醤油タレで作って貰った。
ぷりぷりしておいしい(*^^)v

ちゃんちゃん焼き


焼き牡蠣


スズキ、サワラ、イカのお刺身

中に牡蠣が入っているハルマキ

締めは、牡蠣飯(*^_^*)
お腹いっぱい。

外で一服・・・
ん? バス停の標識がえらく寸が低いが・・・
目の前が小学校なので、高さを合わせているのかも・・・

さて、次は、倉敷に向かおうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿