2014年1月13日月曜日

坂越→赤穂→日生→倉敷 冬のドライブ 倉敷編

日生で牡蠣を食べてから、倉敷まで足を延ばす。

直島にでも・・・と、思ったのだが、子供のリクエストで倉敷に。
そう言えば、小さい頃にしか連れて行ってなかった。

駅前の駐車場に車を停め、美観地区に入る。

お店がカラフル。
ネパール製だけど、色合いが綺麗。

壁の色がオレンジ系で、温かみがあって良い。 

運河の橋

街並の風情がいい。ロケにも良く使われるようだ。

大原美術館

今日は、時間もあるので入ってみようか・・・


国内外の有名な画家の絵が所蔵されているが、財力があったんだなぁ。

再び町を


そう言えば、冬に来るのは初めて



お酒を買ってかえらにゃ(*^_^*)


冬のアイビースクエア




珈琲を飲んで行こうか・・・

長女は、豆乳ぜんざい

店の壁も年季もの

家内と次女は、手作りケーキを・・・
さっき、牡蠣を食べたのに、良く入るなぁ・・・

私は、珈琲に映る照明で遊んでみる。

晴れて来た(*^_^*)

さて、絵画や街並の色合いを心に写して大阪へ帰りましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿