2013年4月14日日曜日

青蓮寺湖(しょうれんじこ)~名張経由帰阪 by Pentax istDS2

宇陀市にある千年桜を見た後は、曽爾高原方面へ回って名張経由で帰ることにする。

子供たちがお腹が空いたという。まだ、10時なんだけど。
私もですが、なんで出かけるとお腹が空くんだろうねぇ(^-^)

青蓮寺川近くに、蕎麦屋を見つけて停まる。
が、・・・・やはり11時半からの営業だとか(ーー;)
残念だなぁ。

青蓮寺川沿いの桜

上流側

青蓮寺湖に下る道沿いに、香落渓(かおちだに)付近まで来ると天狗柱岩などの見どころがある。

とは言っても、緑が邪魔をして見難い。
対岸に渡って楽しむんでしょうね。

 山の中腹には、つつじらしきものが咲いている。

青蓮寺湖



 青蓮寺湖ダム

 放水状況

山の色も豊かですね。

しばらくして名張へ到着。
何か食べるものは・・・。
パンとパスタのお店をみつけて、モーニングをとることに。
ランチでも良いんだけど。


ランチは、11時半からなので、モーニングセットにする。

後は、針ICまで戻って名阪経由で帰阪。

0 件のコメント:

コメントを投稿