2013年4月6日土曜日

アチェルボさんでランチ その13 by EOS kiss Digital

天気予報では、この週末は爆弾低気圧が襲来との予報。
不急不要の外出は避けるように とのアナウンス。
でも、午前の大阪は少し雨は降っているが大荒れの様子はなし。
で、ランチに家内と長女で出かけることに。
場所は、いつものイタリア料理のアチェルボさん。
今日は、初代EOS kiss Digtalを持って行こうか・・・。
CanonのAF 50mm 1.8をあまり使っていないから という理由である(^-^)

大荒れ予報だから、予約は少ないだろうと、予約はせずに出かける。


さて、今日は・・・・と・・・。
4月からランチは、¥1,050 から パワーアップしてドリンク付きで¥1,400になりましたとのご説明。
内心「あらぁ・・・残念」とも思ったが、季節の素材を活かした料理を楽しませて貰っていたので、今までがちょっと安いかなぁと思っていた。
今までも、パスタ・ピザのランチは、¥1,200でもお客さんは来るだろうと感じていたので、ドリンク付きになって¥1,400というのは妥当かな(^-^)
お急ぎの方は、ドリンク無しで¥1,200とかにすると、回転率が上がるかも(^-^)
とも思うが、ゆっくりとして行ってくださいね。との配慮かな。

さて、今日は、私と家内は、ホタテ貝柱のオイルソースのパスタに。
長女は、マルゲリータのピザのランチに。

料理が出てくるまでの待ち時間は、いつものようにカメラで遊ぶ(^-^)

新たな飾りが・・・(^-^)

窓には、季節の桜の飾り(^-^)

オリーブオイルの入れ物に写る風景を楽しんだり・・・

お待たせ(^-^) パワーアップした前菜が。
奥さまから、料理の説明を受ける。
左から、カリフラワーのパンナコッタ、マイタケの天ぷら、生ハム、天使の海老とのこと。

カリフラワーのパンナ・コッタ。

マイタケの天ぷら。

こちらの水滴をたたえている生野菜は、「アイスプラント」というものらしい。
確かに見た目にも凍った水滴が付いているようにも見えるし、歯ごたえもシャキッと。

こちらは、天使の海老。
美味しいです(^-^)
帰ってネットで調べると、フランスやフランス領のニューカレドニアで養殖されている品質の高い海老とのこと。

こういう色々な食材を紹介して頂けることも、ここのお店に来る楽しみだったりする。

で、メインのホタテ貝柱のパスタ。
ホタテは、大きくて柔らかい(^-^)


金針菜(ワスレグサ)も入っていたり。

食後のデザートには、私は珈琲を・・・
いつもより、ちょっとゆっくりとランチを頂きました。ごちそうさまです(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿