2013年4月26日金曜日

大阪ドーム前・鶴町1丁目付近

出張で大正区方面へ。
待ち合わせまで時間があるので、JR大正駅で下りてから大阪ドームの方へ行ってみる。

尻無川を木津側沿いを大阪ドームへ向かって歩く。
ドーム前の広場も狭くなったような・・・
左側には新たに建築中のビルが。

スーパービバホーム(ホームセンター)が建つようです。

遠くに見える橋は、JR環状線の鉄橋。

大阪ドーム前千代崎行きのバスが入って行く。
ここが、鶴町方面へのバスの始発、大阪ドーム前だったんだ。
いつも、大正駅から乗るのでどこから来るのかと思っていた。
バスに乗って鶴町へ向かう。

バスで約30分、鶴橋1丁目で下りる。
運河に浮かぶ渡船。どこへ人を渡すのだろうか・・・

ここから東の津守方面へ向かって木津川まで行くと、ループ橋の千本松大橋がある。
その下には、市営の千本松渡船があるらしいが、まだ行ったことはない。

大阪市には、そんな渡船が8つあるらしい。いずれ訪れてみたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿