2013年4月13日土曜日

狭山池 白鷺が舞う by Nikon D5100

昨日は、ハワイの遠縁の親戚が来日し、大阪長居で夕食会だった。
親子3代で来られているのだが、英語なので相変わらずコミュニケーションにやや難あり(^-^)

そして、今日は、朝5:33 に淡路で地震が発生。阪神大震災と違い、地鳴りの音はなく横揺れ。

2階の寝室では特に何も落ちてこなかったが、ニュースを見ようと起き出して1階に下りて机の上を見ると、立てて置いていたPentax SMC Takumar 200mmの望遠レンズが倒れていた。
大阪は、震度4だったようだ。

ハワイから来た皆さんは、住之江に宿泊したようだが、さぞ、地震にびっくりされているものと推察される。

この近辺は特に問題もなく普通の生活が始まる。

子供を金剛駅まで送って行って、帰りに狭山池に寄って、晴天の日のカルガモでも撮影してみようかと。
Nikon D5100にTamron  70-300mm

狭山池の駐車場に着くと、朝からランニングする人の車でいっぱい。
ちょっとだけ、路上に停めて撮影に。



今日は、カルガモが少ない。

河口付近にいつもいるカルガモもいない。上流までおでかけなんだろうか。

猫発見(^-^)
サッサと逃げられてしまった。

仕方なく帰ろうとしたら、向こうから一羽の白鷺がこちらへ飛んでくる(^-^)


目の前の池の淵辺りに着水(^-^)

 産毛が見えるから、子供なんだろうなぁ。

しばらく餌を捜していたようだが、いないと分かると辺りを回って、

 

すぐに飛び立って行った。
ちょっとだけ楽しませてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿