2013年4月25日木曜日

北浜~中之島~淀屋橋 薔薇はまだだなぁ・・・

北浜へ出張。
18時からなんばで飲み会だが、やや時間がある。
北浜から歩いて淀屋橋まで行ってみようか。

リベット留めの橋

真ん中は、陸に掛かっているのね(^-^)
ここを右に行くと、剣先噴水がある。
噴水とは言っても、川に向かっての消防船からの放水のイメージなのだが・・・ 

芝生の小道を歩いて行くと・・・アイリスかしら
→後で調べると、「シャガ」というアヤメ科の花のよう。

薔薇園・・・3つ位咲いているだけ。まだ、時期が早いかなぁ。

River Side GRILL & BEER GARDEN
外人さんのグループが食事を楽しんでいた。

薔薇の小道に。
キモッコウが咲いていた。

もう少し進むと、ナニワイバラ。

東洋陶器美術館まで歩いて来る。

中央公会堂の東側にある広場。こんなに広く整備されていたっけ・・

River Sideへ寄ってみると、サンフランシスコとの姉妹提携50周年の記念碑がある。

もう少しで淀屋橋。冬には、イルミネーションで賑わっていた場所も新緑の季節に。

水上ボートがやってくる。
どこから来たのだろうか、女の子二人が乗船を待っていた。
水の都としての大阪、整備も徐々に進んでいると感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿