2013年4月28日日曜日

和泉市弥生の風ホール 虹龍

隣の街、和泉シティープラザ 開館10周年記念にイベントがあるとか。

家内と昼前に出かけてみる。
弥生の風ホールで各種イベントが開催されていた。

弥生の風ホールのエントランス部を中心に各種イベントが行われている模様。
このホール、家内の合唱団が練習に使用したりするので来たことはあったが、ゆっくり見るのは初めてのこと。

今日は天気も良く、建物のガラスに写る風景を楽しんだり・・・

水路もあったりするのね・・・
ん?? 虹のようなものが写っているが・・・なんだろう。

壁に虹が・・・
水の中にステンレス板が斜めに置いてあって、光を受けて壁に反射しているようだが。


ふーん・・・面白い(^-^)

良く見ると、このモニュメントの作者が書いてある。
吉田重信氏 「虹龍」(Rainbow-Dragon)とある。
しばし、虹を楽しんだ。カメラのプリズムと共通するような(^-^)


イベントのステージでは、中学生のブラスバンド演奏や、同好会のフラダンス等が順次披露されている。
でも・・・後ろの方に見えるガチャピンらしきものが気になるなぁ(^-^)

家内も気になるらしく、ホールの上の方に上がってみようかと。
取り敢えず中庭に。

エレベータで5階まで上がって見ると、展望ができるフロアに。

5階から中庭側を見渡すと・・・あったあった(^-^)ガチャピンが。
子供が中に入って遊べるようになってたんだ。

帰りは車の窓を開けて、春の気持ち良い風に吹かれながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿